伊勢崎の美容室、その高い人気の秘密をこっそり教えるブログ

お洒落さんに人気の高い伊勢崎の美容室について紹介するブログです

私が普段思う「こんな美容室があったらいいな!」

美容室に行く前はいつも、「綺麗にしてもらえる!」というウキウキワクワクした気持ちとドキドキが入り混じった、なんとも不思議な気持ちになります。
私が通っている美容室はもうここ5年ほどお世話になっているし、いつも同じ美容師さんにお願いしているからもう「お任せ」って感じなんですけどね。
それでもやはり毎回ドキドキしてしまうのは、やはりある意味「変身しに行く」というような不思議なテンションがあります。
馴染みの美容室は居心地はいいけれど、やはり「もっとこうだったらいいなぁ」という思いはあります。

一番に思うのは、個室になっている美容室があったらいいな、ということ。
完全に個室になっていなくても良いのですが、衝立のようなものがあったら、よりプライベート空間という雰囲気が増して良いと思います。
あと、カットからシャンプーまでがその場所で済ませられたらベターですね(私は面倒くさがりなもので…)。
シャンプー台が移動できたら、それをカラカラカラと席のほうに移してもらってシャンプーできたら、ずっと動く必要もないですし。
あとは、雑誌がタブレットで見られたら嬉しいです!
これなら美容師さんがわざわざ「この人にはどの雑誌が良いかなぁ」なんて考えなくてもいいので。
やっぱり、実年齢よりオバサン向けの本を出されてしまうと「私って老けて見えてしまうのかな」と凹んでしまうので。
タブレットはそんなに難しくないと思うので、きっと近い将来には導入する美容室が増えると思っています!