伊勢崎の美容室、その高い人気の秘密をこっそり教えるブログ

お洒落さんに人気の高い伊勢崎の美容室について紹介するブログです

素敵な美容室で私もイメチェン 

美容室にいく時は初めの頃はよく緊張していました。
他人に自分の髪の毛を触らせる機会なんてこれまであまりなかったので、すごく入店して席についてもドキドキしていました。

だけど、美容室の人はすごく気さくで私のようなシャイな性格の人でもいつの間にかペースに乗せられて、最後には友達感覚になれることができるくらいでした。
美容室の雰囲気はすごく大切なんだなと思いますし、髪の毛のおしゃれの発信地であるからこそ私と同世代の人もいて、お互いに会話しやすい環境なんだなと思います。
美容室にいる間はスマホをたまにいじったりくらいしかできないので、まわりの美容師さんやお客さんと会話することも楽しいなと感じます。
どんな髪型が流行りなんだよとか、カラーのこととかやっぱり美容室に頻繁に通う人はおしゃれな人が多いのでとっても勉強になります。
私もイメチェンをして、ボブにしたり今まで躊躇っていた髪型にもチャレンジできました。

髪の毛だけでなく心も解きほぐしてくれる美容師さんや同世代の人に会いたくて、今では美容室に通うことは緊張からまるでサークルやクラブに参加するようなイベントのようにわくわくする出来事になっています。
髪の毛はメイクやファッションよりも、誰でもおしゃれのやりがいや成果が出やすいところだと私は感じます。
だからこそ、私もその時々の流行を意識して情報を参考にすることにより、前よりずっときれいになって自信がつく喜びを感じています。